人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11-17

 最近はうつ病的には調子はいい。仕事中何にもしないのにも慣れてきて、悪

く言う人も言ってれば?と思うようになれてきた。今日は無理だったが・・・。しか

し、これでいいのかと思うときがある。確か前にも同じ気持ちになったような気

がする。まだまだ覚えなきゃならないこと、覚えたいことが一杯ある。知りたい

ことも一杯ある。やってみたいことも一杯ある。うつ病を治すには何もしないの

が一番の近道というのは何度も言われているので頭ではわかったつもりだ。

でも何か違う気がするというか、納得できていない。もういい年のオッサンだ。

体も衰え始め、物覚えも恐ろしく悪くなっている。挙句に老眼だ。

もう時間も無いのだ。確かに、無理してやっているとほとんど頭に入らないし

非常に疲れる。でもやらなければという強迫観念もある。しかし、病気を治す

ためにはこの考えを捨てなくてはならない。しかし、それを捨てきれて病気が

治ったときの自分はどんななんだろう?と心配になる。まだ、諦めと心穏やかの

区別ができない。静に燃えるタイプというのだろうか?穏やかだが、やる気はあ

るという状態がちょっと想像できない。ちょっと行き詰ってきた。
by inazuma-jiro | 2008-11-17 19:44 | ざつな日記