近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12-4

別にごまかそうとしてもって言ったんじゃない。

辛いとき、普通に挨拶してもらって心から救われたり、気遣ってもらっていることに
感謝をして持って行ったんだ。自分の行いを多めに見て欲しいからじゃない。
それにその人たちは当たり前のつもりだから、逆に感謝とか言うと引かれるから
その人たちだけにしないんだよ。べつにあんたたちに多めに見てもらおうと思ったり
自分の悪行をごまかそうとしてるんじゃないよ。
だから、みんなが楽しそうに話している時はせきはずしてるじゃないか。
辛そうにしてると、気分が悪いだろうから席はずしてるじゃないか。
あなたたちも平気で私にのこぎりで削るような言葉を使うじゃないか。
仮病、余剰人員、リストラ、気持ち悪い、怖い、同情されようとしてるって言ってるじゃないか。
なぜ自分たちが鉈で叩き割るような言葉をはっして、平気で笑っているじゃないか。
 なのに、私が気に障ること一言でも言えばアウトなのか。いや、我慢してもらってるのだろう。一言じゃなく存在自体がNGなのだろう。いやならほおっておいてくれよ。
遠くからでも聞こえるようなでかい声で、こんなでごまかされないとか言わなくたって
いいじゃないか。

でも悪いのは私だろうからごめんなさい。もう2度と何か持ってきたりしません。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-05 20:42 | ざつな日記