人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1-6

マウス。といってもチューチューいうマウスではなく、パソコンの入力機器の

マウスだ(注:笑うところ)。

しかし、私はこのマウスが嫌いである。どうも必死にガーリガーリやっている

姿は美しくない。

では、何を使っているかというと、トラックボールだ。

知らない人に説明すると、昔のボール付マウスをひっくり返したような

もので、ボールを指で動かすのである。

これは、親指とか人差し指でボールを転がせる。慣れてくると

シャーッとボールをまわし、目的の場所にピンポイントでロックオンと

とてもスマートである。慣れるとやめられない使いごごちである。

しかし、最近はトラックボールの新製品がない。

私が2002年か2003年に購入したものがいまだ現役で驚いた。

今はbluetoothとかワイヤレス化がかなり進んできたので

いっときたいところだが、タマがなくてはしょうがない。

しかし、幸いなことに全体の1割強の絶対的支持者はいるそうなので

なくなりはしないそうだ。でも、そろそろ新製品が出て欲しいなぁ。


旬を逃してしまった紅葉の写真。
1-6_c0094645_20432393.jpg

by inazuma-jiro | 2009-01-06 20:43 | 気になる商品