近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6-12

今日もモーレツにここのサイトだけ重い。だからメンテなのかなと思う今日この頃。おお、よく見たら表示不具合と横に出ていたよ。
 さて、今日はピッチの話でもします。私のピッチは世間で言うスマートフォンと呼ばれるものだ。機種はw-zero3〔es〕という機種です。はじめてみたとき、これは買いだ!と即買いしました。そして次の日からは自慢しまくりです。厚くて妙に長いけど、スライド式のキーボードも思ったより使いやすく、大満足の大自慢でした。そしてソフトバンクとドコモからもっとちっちゃいヤツが発売され、それを自慢しているサラリーマンをうらやましく思いながらも、おっきくてもデュアルキーボードのほうが使いやすいと自分に言い聞かせていました。しかしついにきてしまいましたフルモデルチェンジ。薄く幅も狭いけど画面サイズは一緒、windows mobileも5から6にバージョンアップしてます。序具ダイアル見たいのもついてます。スライド式キーボードもかっちょよさげです。そうです、私の自慢のピッチも昨日あたりで旧型品になってしまいました。しかし私はこれをまだ使います。だって4万円もしたんですもん。あと3年は使わないと元が取れません。いつかはやってくる型落ちの日。わかっていてもとてもむなしいです。悔しいんでリンクは張りません。

あと思い出したのでついでに書きますが、私はキャッチコピーが大好きです。得意先には必ず9:00に電話して、これからはAM9:00の男(ヤツ)とよんでください!と得意先にお願いしてますが、みんな対応に戸惑っているのが電話越しにも伝わってきます。また今日は電話に雑音が出て困るという人がいたので、ちょっとみせてといったら、直せます?ときかれた際、ここぞとばかりに私はこお言いました。『大丈夫さ!俺はかつて砂漠の虎と呼ばれた男だぜ!!タイガーって呼んでくれていいぜ!!!』一気にいい気分の頂点まで上りました。しかし『砂漠に虎はいないでしょ?』とか『意味わかんない』とか言われ、ひどいヤツは間然スルーで黙々と仕事をしていました。いい気分のテッペンからマリアナ海溝まで一気に落ちたような気分です。このブログもきっと突っ込みどころ満載だと思うので会社の人にはアドレス教えてません。時々、ブログに実名さらしてやるからな!とか分が悪くその場にいずらくなったときよく言ってます。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-06-12 22:02 | ざつな日記