人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7-15

外部のトラックバックが復活したとたん、エロトラックバックの嵐。
さて、私の六郎ことLuvBook i1210NX-Wのことを今日もひとつ。本来、このクラスだとモバイル向けになるのだろうけども、まったく持ち歩いてはいない。病気をしてから基本的には外出NGなのとウィニー問題で仕事に個人PCを使うのにうるさくなったからだ。今マウスコンピュータのHPで重さを見てきたが、2.06kgだそうだ。持った感じは1.8kgくらいな気がするけど、気のせいだろう。バッテリーの駆動時間は2時間というから実働1時間くらいなんだろう。想像で申し訳ないが。あとキーボードやパームレストがあまり熱くならない。これは今まで使った中で一番である。ただ常にファンが回っており、左側の排気口からはちょっと熱めの風が吹き出している。下手に静音を狙って必要なときにファンをまわすより、こちらのほうが良い。熱いときだけ回るファンは動き出すと違和感を感じるが、常に回っていればさほど違和感も無い。また、個人的にはかなり静かなファンだと思う。起動のとき以外はまったく気にならない。あと12.1インチワイドの画面は10インチくらいの文字サイズになるので持ち歩かなければ15.4インチとかの方がよかったかなとも思っている。大体の感想は書いたのであとは六郎がどこまでがんばってくれるかである。後、2011年の地デジ化対策をどうするかである。
by inazuma-jiro | 2007-07-15 19:07 | マウスコンピュータ使い勝手