人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7-31

今日は7月最後の日。明日から8月。関係ないが、この間、通勤時に聞くためにピッチに音楽を落としているのだが、SDカードのファイル制限に引っかかってしまった。500MBぐらいしか使ってないのでこんなはずは無いと思い、いろいろ調べているうちに、取説に音楽転送はウィンドウズメディアプレイヤーを使いなさい。直接放り込んではだめですよと書いてあった。早速使ってみたらうまくいった。ここまではよかった。しかしその後がいけなかった。音楽データの入っているHDをメディアプレイヤーとつないだら、なんか読み込んでくる。ジャケ写を取り込んでいるようで、これはいいとか思っていた。今日また曲を追加しようとしたら、そのフォルダーが空っぽである。すげー動揺したが、ちゃんと曲はきけるのである。調べてみると、アーティスト>アルバム>曲順であったフォルダーが、めちゃくちゃになっている。どうもアーティストごとにフォルダーを造っているようだが、そうでないのもある。ともかくめちゃくちゃなのである。一番被害を被ったのはオムニバスである。見事にアーティストごとにフォルダー作成されている。なにかでフォルダーをいじられるとは読んだことがあったが、これはキョーレツである。アーティストを覚えていないワールドミュージックはもう検索不能である。もっとよくしてー。
by inazuma-jiro | 2007-07-31 19:55 | ざつな日記