近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9/16

今朝出かけようとしたら、家の前の並木の柳を切っていた。去年くらいに2本倒れたりしたので台風対策だと思う。しかしその光景がすごくいやに映った。片っ端から枝を切り落とし、2メートルらいに切っているのである。確かに大きな木が倒れたら危ないし、実際自分の家に倒れられたりしたらとても困る。でも、木の立場は関係なく、人間の都合で植えられ、またバサバサと切り落とされてる柳はどんな風に思っているのであろう。それと推測だけどたぶんこういう処理が一番安上がりで、市から請け負っている植木屋さん(には見えず土建屋さんに見えた)にお金が落ちるのも、市としては都合が良いのだろうと思う。でももう少し違う方法があるきがする。まあブログで常識人ぶって書いている私のような人間が一番いけないのだろうが。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-09-16 12:46 | ざつな日記