近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11/1

今日から11月。今年もあと少し。
そろそろぐだぐだしてるのはやめにしよう。ということで、昨日ちょこっとだけ触れた『琳派』について。10月の初旬に『すごくいいから見てきな』といわれ、ただ券もらって佐野美術館に行ってきました。創設者が誰で、どんな特徴かとかはどうでもいいぐらいに良かった。すごく良かった。鳥、鹿、魚、亀、花がものすごく生き生きと描かれており、今にも飛び出しそうである。久しぶりのカルチャーショックである。ともかくすごい。つまらないと15分ですむのに4時間もいてしまった。それぐらいすごい。2000円位のパンフレットを悩んだ末買ってしまった。それによると、このコレクションは京都の細見美術館のものだそうだ。

ねっとっ上だとリアルさにかけるかも知れにけれど、こんな感じ。さすがに展示物の写真はあまりないようだ。でも、京都に行く機会がある方は一見の価値あり。
京都 細見美術館
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-11-01 18:50 | ざつな日記