近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11/7

ログイン画面の模様替えに、有害サイトに飛ばされたと思いあたふたしたりしている今日この頃、緊急事態発生。
 私がこよなく愛する音楽ソフトmusicmuchのトラブルだ。日本で見放され、アメリカでも見放されてしまったソフトである。こんなに使いやすいのに不思議である。sonyもこれをwalkmanにバンドルすれば、いまより10倍売れると思っている。早速脇にそれてしまったが、こっそり買ったミーハーCD(エースワンダー)がなぜかエリカ・バドゥと認識されているので、そこだけ削除して再登録しようとした。ライブラリーから直に消して、もう一度ライブラリーを読み込ませるようにした。2回くらい英語のウィンドが出てきて、1回目はリストだけ消すかデータも一緒に消すかどうする?見たいな事だった。2回目はちょっと判らないが、歴代のmusicmuchがそうだったところを選んでいるのでyesを選択した。しかし、消したはずの曲がまだあるのでまた同じ作業をした。やっぱり2回聞かれた。4回目ぐらいで気がついたのだが、総局数が2万曲を超えた。あわててライブラリーのフォルダーを見てみると、おなじ曲が4曲あった。どうも2番目のウィンドはライブラリーにあるけど追加するか?見たいなコメントだったようだ。ほかのソフトは知らないのでなんともいえないが、musicmuchはこのCDはもうあるとか言ってくれず、何回でも取り込みを許可してくれるのである。そしてお尻に連番つけてちゃんと取った回数分曲を残してくれるのである。やっちまった・・・・・
3箱あるダンボールの1個が終わろうとしていたところで取り直しである。はっきり言って落胆した。

教訓が2つ残った。取り込み時にちゃんと確認をしよう。あてずっぽうではなくちゃんと英語の意味を理解してから操作しよう。

今度は電子辞書が欲しくなってしまった。こまる



あれ、でもよく考えてみると、消したファイルが残っていたのは私のミスかも。。。。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-11-07 20:38 | ざつな日記