近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1-1

あけおめことよろ
この略語は語感もよく大好きだ。日本語の美しさが危ぶまれているし、私もそう思うがこの言葉だけは好きだ。

久しぶりに星野知子がテレビに出ていた。相変わらずきれいだ。結構派手目の着物を着ていたが、見事に着こなしている。若い女の子も出ていたが、星野さんと一緒ではかすんで見える。ああいう人が素敵な女性だと思う。年齢を重ねたことが自信につながっているように見える。

今年の目標でもたまには書いてみようか。本来、いきあたりばったりが大好きなので予定とか抱負とか嫌いだが、自分を進化させるのにちょっとやってみよう。

1.むやみにCD,DVDを買わない。
手持ちのものでもまだ聞き込んでいなかったり、何度も見ていなかったりするものもあるので今年は手持ちのコレクションを再度味わう年にしたい。しかしつい9時間前くらいの去年にまたamazonまとめ買いをしてしまったばかりだ。『パリの恋人たち』という映画を欲しくなり、行って見たが、なぜかウディ・アレン(ウッディーじゃなかった)や1500円くらいのDVDとCDまで10枚くらい買ってしまった。どんなにいい作品であっても鑑賞し切れなければただの無駄使いだからだ。

2.猫と友達にならなくていいから写真をもっと撮る
タイガーとちび兄弟がいなくなって久しい。もうあまり親しくならないようにしているが、飼い猫でもいいからもう少し頻繁にカメラを持ち歩き猫写真を撮って行きたい。

3.まあやれることをやる
こうやって目標を・・・と考えているといっぱい考えが浮かぶ。どうも私は強迫観念が強く、『やらなくてはいけない、サボるのは悪いことだ』と考える傾向が強いので、これを打破したい。そのためにはできないことまで手を出してつぶれないようにしたい。これもサボりと許容の区別が難しいので厳しい目標であるが、今年でそれを見極めたい。

数的にも3個で縁起が良いのでこの方向で行きたい。


知らないうちに追加になってた顔文字(?)
017.gif


これは確か今まで載せてなかったはずの写真
c0094645_9284691.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-01-01 09:30 | ざつな日記