人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2-26

推定インフルエンザによりテンションはかなり高い。背中が痛くなくなったのでかなり楽だ。先週末は病気にかこつけて恥ずかしい書き込みを2連発したが、今日もそののりで。
今日は私が号泣した映画特集。自虐的だ。俺はM男か?
だれだっけっか、『理由なき反抗』映画館で号泣。あ、ジェームス・ディーンだ。ジェームス・ディーンではなく途中でいなくなってしまうお兄さんがかわいそうで号泣した。
次、『小林サッカー』何をばかなといわれるけれど、ラストのムイ登場→シン シュートでなぜか号泣。いつも号泣。
『カイロの紫のバラ』人間のいやらしい計算高さに号泣。
『ムトゥ踊るマハラジャ』なぜか初回号泣。以降なくことはないがお気に入り。
『セプテンバー』ミア・ファーロの役に自分がダブり号泣。しかし、幸薄い女性の役をやらせたら最高の女優さんだ。きれいだし。
『インテルビスタ』 甘い生活のヒロインが若き日の美しい自分に涙するシーンで号泣。フェリーニは晩年の作品のほうが判りやすくて好きだ。
『メジャーリーグ』テーラーのホームラン予告以降で号泣。コメディーでなくなといわれそうだがあのシーンは今の自分にできることを必死にやる姿に号泣。
『パーフェクトワールド』で号泣。不覚にもないてしまった。クリント・イーストウッドにやられた感じ。
『ナチョリブレ』で号泣。まさにプロレスファン泣かせ。
『スクール・オブ・ロック』ナチョリブレで鳴くこと間違い無しと思っていたので、号泣しそうだが耐えた。しかし、裏方もすべて成功者的な言われ方にあとで号泣。俺も要らなくないんだと。
『シェーン』もきっちりなきました。
うーんと今おもいd
あと『ストップ・メイキング・センス』のあのだぶだぶ服のデビッド・バーンになぜか号泣。
『ガメラ対ジャイガー』でも泣いた記憶あり。ガメラがやられて死んだときないたと思う。親はかなり恥ずかしかったらしい。

思い出せるのはこれぐらいかな。愛と青春の旅立ちとかはなぜ泣く人がいるのがいるかわからなかった。てか途中でねた。ライフ・イズ・ビューティフルは名前からしてシネパラの二番煎じのにおいがぷんぷんしたので見てない。タイタニックとパールハーバーは意味不明。どこで泣けるのか?

あー、そういえばテレビの深夜映画でよくやった、B級SFだけど泣いたやつあったな。あとスーパーマン!ルイスのピンチに飛んできたとき感動して泣いた。しばらくスーパーマンのまねをしていたっけ。飛ぶまね。胸部痛打の苦しみも今となってはいい思い出だ。


あと、ニューシネマパラダイスね。
by inazuma-jiro | 2008-02-26 18:17 | 音楽映画ゴクマレニプロレス