近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4-12

私は偽善者である。困っている人がいるとその人を助けて感謝と賞賛を受けるのが大好きだ。たとえそれが落ち込んでいてそっとしておいて欲しい人にも手を差し伸べたつもりでひどく相手にいやな思いをさせてしまう。しかし、いくら同じ失敗をしても私を支配しているものはそれによって満足と、安息を見出すため、とめることは不可能なようだ。こういうことがきっかけで疎遠になってしまった人もいる。まあ、いい機会だから謝っておこう。ごめんなさい、私が傲慢でした。今謝っても、意味は無いのだが、それがいまの心境だからしょうがない。やっぱり悪党のままでは終わりたくないのだ。
 前フリが長くなったが、私の周りに今落ち込んでいると思しき人がいる。周りといっても名前すら知らないちょっと話したことがあるぐらいのレベルであるけれども。私よりは多分若い。でも、私とは違う観点からものを見ている部分があり、新しい発見や、自分が落ち込んでいるときに感じ方を参考にさせてもらったりした。なにかいろいろ大変だったようだ。本来その場に居合わせず、状況を理解しているわけではないので、何か言う資格は無いのだが、私を支配しているものはその人を励ますことを欲している。明らかに、時間の経過以外はすべて意味が無いことはわかっているのだけども言いたい。しかし直接言うのは無意味どころか迷惑なのは自分の経験でもわかっているので、ここで言っとこうと思う。

成功だったか失敗だったかは多分死ぬ直前の走馬灯のように見える自分の人生でやっと判るのだと思う。いまつらかったりするけれど、それが次の新たなステップになっているかも知れない。今は目一杯おちこんだりしていれば自然と時間が解決してくれる。だからだいじょうぶ。

多分、同じ状況で自分が言われたらすごくいやなことなのに、他人にはそれをしたいという傲慢さがあふれ出している。

以上が偽善者の思考パターンみたいなやつです。我ながらいやなやつだなぁ。


カモカモ軍団待機中。しかし静岡県はナゼ、カモカモだらけになったのか?そのうちカモカモに支配されてしまうのではないかと不安になるほどカモカモは多い。100年後には静岡県はカモカモ県になっているかもしれない

通称黒カモカモ。こいつは水中を泳ぐのだ!
c0094645_8203739.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-12 08:23 | ざつな日記