近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7-27

天職についていろいろ考えていた。
私はサラリーマンなので、天職にはついていないと思うが、いまの仕事が天職かも・・と思うときもある。
そもそも天職とは、その人の性格、気質に合った職業とある。そもそも組織立った集団で活動するのは私が大の苦手とするところである。しかし、遊んでいても会社にいればお金がもらえるところは天職だと思える。仕事嫌いだkら。
しかし、好きな仕事=天職とは成らないと思う。きっといやでしょうがないのにぴったりの仕事とかもあるんだろう。
また、持っているスキルとかけ離れたところにある天職もあるかも知れない。設計が天職の営業マンとかもいるかもしれない。絶対に天職とはめぐり合えなそうだ。
なんだか、書いても書いてもまとまらないのは、私があまり天職とかに興味がないからだろう。でも、もし天職を判定できるのなら聞いてみたい気もする。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-07-27 17:30 | ざつな日記