近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8-13

われわれ製造業は10連休中だ。
だが、金もないし、人に会いたくないので近場だまったりしたり、あまりしない部屋の片付けとかしている。模様替えもしたかったが、4.5畳に物が詰め込まれているので、レイアウト変更は不可能だった。まあしょうがない。
昨日は目医者に行った。どうも車を運転するとたとえ10分でもものすごい不快感と、運転後のひどい目のカスミがあるからだ。それと老眼鏡の相談。
見てもらった結果、ドライアイと緑内障の疑いとのこと。明日もう一度緑内障のの検査。
そして超落ち込むことがひとつあった。ドライアイ用に目薬の処方箋が出たのだが、それをなくしてしまった。普通なくさないようなものをなくしてしまい、かなり落ち込んでいる。普通の人なら絶対やらないようなミスをしてしまい、再発行してもらったのだが、病院の受付では何度もうっかりして持っているのではないかと聞かれ、薬局では変に慰められ、帰ってきてからは家族にだめだしされて。
やっぱりこんなだから、人並みにはなれないんだろうと思った。万事がこうなのだ。まだ落ち込みから脱出できていないが、昨日よりは楽だ。今日は銀行にいろいろ手続きに行かなくてはならない。病気のせいというよりは、もうこれは私の気質というやつだろう。いやな気質だ。

以上愚痴でした。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-13 08:42 | ざつな日記