近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽映画ゴクマレニプロレス( 62 )

9-21

今日は敬老の日。
ちょっと財政的にピンチなので、両親にはケーキでごまかす。
ごめんね、来年は食事にでも行こうね。

唐突ですが、デビッド・バーンは天才だと思う。

ワールド系とテクノ系をあわせたような、トーキング・ヘッド(ズかな?)の音楽から

解散後のソロでは、独自の音楽を見事に確立している。

もう少しはやりそうな気もするけど、なぜはやらないんだろうか?
[PR]
by inazuma-jiro | 2009-09-21 19:16 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

9-17

音楽は面白いものでだんだん聴く曲が偏ってくる。

それを防ぐためにたまに、ぜんぜん覚えていないCDを聞くのも

面白い。買ったときはそんなでも無かったが、今聞くとすごいよいものなど

出てくる。パパ・ウェンバ、デビッド・バーンのソロとかよかった。

何かうまくまとまらないけどいいや。
[PR]
by inazuma-jiro | 2009-09-17 22:14 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

6-16

唐突だが、私は三味線が好きだ。
チントンシャンな三味線ではなく、津軽三味線が好きだ。
ちょうど、私がいいなーと思っていたころに三味線を弾く
兄弟がもてはやされ、ちょっと引いていた。少し違う感じが
したからだ。

偶然発見したけれども、私の理想はこんな感じだ。
それにしてもすごすぎる。



[PR]
by inazuma-jiro | 2009-06-16 20:33 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

5-11

昔、気に入ってそのままになっている曲。ふと思い出して聞いて

みたくなることもある。これもそんな曲。

ぜんぜん見つからなかったのだけれども、これはコマーシャル専用の

日本のみ発売の曲らしい。どうりでないわけだ。

タニヤ・タッカーはカントリー系の人らしい。ジャケ写もかわいい。

とても耳に残る曲である。



[PR]
by inazuma-jiro | 2009-05-11 19:38 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

5-2

私の好きなアーティストのひとり、モーリー・カンテ。どうも日本語にすると

モリ・カンテらしい。なぜ解ったかというとamazonのお勧め。

なんとサリフ・ケイタもこのバンドにいたようだ。バカ・ビヨンド(Baka

Beyondだけどあってるかな?)も実はいたりしたら、すごいかも知れない。

アフリカ版モントローズだ。

もうamazonのお勧め攻撃は耐えられそうも無い。


Amazon.co.jp: ジョバ〜黄金時代のレイル・バンド 第3集(2CD): レイル・バンド, サリフ・ケイタ, モリ・カンテ: 音楽
[PR]
by inazuma-jiro | 2009-05-02 18:47 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

4-8

今日もamazonのお勧めから。

なんと世界の料理ショーBOX

小さいころげらげら笑いながらも、ハイカラな料理やキッチンに見入っていた気がする。

突然つぼ、または秘孔を突かれた様なような気分だ。
値段も危険すぎる。

Amazon.co.jp: 世界の料理ショー DVD-BOX: グラハム・カー: DVD
[PR]
by inazuma-jiro | 2009-04-08 18:51 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

4-6

一大事である。
何気にいろんなものをググっていたら、なんとあのインドのスパースター
ラジニ・カーントの映画がまだ2本購入できることが解った。
自称ラジニ大好き、インド映画大好きで通っているが、正直 使命感とおなか一杯な
気持ちがせめぎあっている。

ちなみに 踊る鋼鉄男と、踊る牛乳配達だw
[PR]
by inazuma-jiro | 2009-04-06 21:37 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

11-6

 また気になる映画が出てきてしまった。それは『惑星ソラリス』。何が興味あるかって、ソ連製のSF映画なのだ。非常に欲しいが、非常に値段が高い。欲しい理由はソ連製ということの一点のみ。ソ連時代に世界に配信した映画ってどんなだろうかという好奇心(?)だけだ。
多分12月には買っているだろう・・・・
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-11-06 19:32 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

10-15

私はこの曲でJohn mellencampを好きになったはず。
関係ないけど、なんか高級サツマイモをもらってそればかり食べていたら胃がいたい。どうもサツマイモ(特に焼き芋)と焼き魚は胃が痛くなる。何でだろ?


[PR]
by inazuma-jiro | 2008-10-15 21:33 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

10-1

今日はめんどくさいから、John Mellncampのドレミの歌を張ろうとしたけど出てこなかった。検索をJohn~からdoremiに変えたら、おじゃまじゃドレミがいっぱい出てきた。少しむっとした。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-10-01 21:02 | 音楽映画ゴクマレニプロレス