近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:私の通常武装( 13 )

5-12

ヨン様が突然逝ってしまった。

私の携帯プレイヤー cowon D2である。
ハイパーギガメガ日記Ⅱ : 9-20

タッチパネルにひびが入ってしまった。ヨン様はタッチパネルでほとんどの
操作をする。これが使えないと操作ができない。
パネルの右側にヒビがはいていて、右側にある操作ができない。
音楽は聞けるけど、動画が見れない、早送りができない。
まだ使えるんだよな・・・・・・それにしてもなぜひびが入ったのかが
見当がつかない。
[PR]
by inazuma-jiro | 2009-05-12 18:51 | 私の通常武装

10-8

1個忘れてたよー
canon powershot TX1。
こいつは10倍ズームと、動画の評判がよく、へーとか思ってたら22000円で売ってたので即買いした。結構ガシャガシャ一生懸命働いてます的に動く。もともと動画は興味無かったが、是非何か撮っていきたい。


キヤノン:PowerShot TX1
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-10-08 19:08 | 私の通常武装

10-6

最後の通常装備はソニー様。なぜかリンクが貼れなくてのびのびになっていたけれど、写真を一枚拝借して敢行!
 DVP-FX850 去年のモデルだけど、こいつはいい!レビューとか割りに悪く書かれているけど、BLUEDOTの1020に勝るとも劣らない!
まず、起動音が静か。BLUEDOT系はどちらもすばらしいのだが、起動音すごい。爆音といえる。FX850は静なので、病院の待ち時間でも見れそう。そして搭載スピーカーの音が小さいにもかかわらず、鑑賞に堪えうる音である。でもヘッドホンで使うことが多いので、ポイントは低いかも知れないが、私の中のポイントは高い。そしてAV IN装備。1020にもあるが、こちらはスイッチでINとOUTを切り分ける。どっちがいいかはどっちもどっちかなぁ。
でも残念なのがテカテカ画面。散々悪く言われているが、やっぱりテカテカすぎ。でもソニー様の製品だからいいのだ!

みんなi-podなんか買わずにwalkmanを買おう!i-tuneなんか使わず、sonicstageを使おう!

※fire wireに対応してないi-podはi-podにあらず。mac OS8.6に対応しないi-tuneなんてバカ

c0094645_1845368.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-10-06 18:58 | 私の通常武装

9-20

私の通常装備第5弾!
もう持ち歩かないので通常装備ではなくなっているが、勢いで突貫!

またまたBLUEDOT製品!
10.2インチDVDプレイヤー。もうそのたたずまいはノートパソコンの如し
あのひげのお方なら『ザクとは違うのだよ!ザクとは!』とおっしゃるに違いない!もうポータブル・・・とはいえないハクリキ!
名前はないが、bdp1020。何がすごいってaudio inがあるのである。
つまり外部入力の画像が見れる優れもの!この手の商品は出力はあっても
入力有りはひどく少ない。第6弾で登場する予定のFX850と東芝のポータロウ
位である。それが10インチ大画面なのだから超迫力!!
さらにUSBメモリーやSDカードからも動画再生とかできてしまうのでさらに
すごい!ディスプレイもグリグリ回るし、まさに圧巻!弱点はサミーと同じく
スピーカーが弱点。

いつテレビが壊れても安心の一品!

超怒級プレイヤー1020!!
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-09-20 19:11 | 私の通常武装

9-20

私の通常武装第4弾!

gigabeatがありながら、その容量の小ささからなんとなくみていて発見し、一目ぼれ!
これすげー Cowon D2 通称ヨン様
2.5インチ液晶なのにメチャクチャきれい!
評判の悪い専用ソフトも日本語パッチをあてて使っているせいか評判ほど使いにくくない。音楽はポンポン放り込めばいいから楽チン。動画はこのソフトを通さないとだめっぽいがそんなに重くはない。映像と音が微妙にずれてる気がするけど許容範囲。しかも音楽35時間動画10時間の超スタミナ仕様!タッチパネルがサクサク操作できる!まさにサクサクとはヨン様のために作られたような擬音!起動や終了の画面もわかりやすくて電源きり忘れとかもないしちょっと弱点が見つからないくらいすごいやつ。SDHCにも対応してるので本体4GBでもぜんぜん気にならない。i-podなんかより断然いいのだがなぜあんまり売れないんだろう?

リンクがうまく貼れないので写真を1枚拝借D2という商品です。
c0094645_7525390.jpg

[ Welcome to C
owon〕
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-09-20 07:49 | 私の通常武装

9-19-2

私の通常装備第3弾!
この辺になってくるとオプション換装 装備になってくるけど、そこはそれで。
4インチ液晶DVDプレーヤー。画面は4インチなのでちっこいですが
映画の字幕もちゃんと読めます。病院の待ち時間や車で送迎待ちの時
大活躍です。500gくらいだからこの手の商品の中ではかなり軽いほうだし
車ではシガライターから電気取れるのでほぼ無制限です。弱点は起動音
がものすごいのと、さすがにスピーカーの音がきついことくらいです。
持ってるだけでうれしい。

ちなみにバッテリーの予備も持ってますw

bdp1460w 通称サミー
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-09-19 19:37 | 私の通常武装

9-19

通常武装第2弾!
ポケットに入るシンセサイザーKAOSSILATOR。雑誌で見て即買い。
YMOを知ってる世代だけに超感激!自分でシンセを演奏(のつもり)できるなんて
夢にも思わなかった。生きてて良かったと思えるほどの一品。
ビョンビョンビョンビョン言わせてるだけであっという間に時間が過ぎます。
今はピアノの音で何とか曲を奏でたいと思うのですが、なかなかうまくいかない
です。将来一人でこのシンセと津軽三味線を同時演奏したいなー。


KAOSSILATOR Dynamic Phrase Synthesizer |KORG INC.
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-09-19 19:36 | 私の通常武装

9-18

写真を撮ってアップしようと思っていたが、面倒なのでリンク貼りで行きます。
私の通常武装第一弾!

東芝gigabeat v41

何を隠そうオークションで7万円で誤入札してしまい、なんとか定価ぐらいで落札したいわくつきの一品。
ワンセグがきれいに見える限界サイズではないかと思える絶妙ぶり。操作も簡単で好印象だったが、落とし穴が2つあった。ひとつ、SDHC対応なのだが、ワンセグ録画しかできないのである。PCから動画を送り込めるのは本体の4GBのメモリーだけ!ふたつ、充電池が単三サイズなのでそこが出っ張ってて微妙に収納しにくい。後はきわめて良好。ワンセグも結構みれるけど、もともとテレビ見ないんでほとんど意味がなかった。
あ・あと、今は叩き売り状態になってます(泣

約168gの軽量ボディに、3.5型大画面ディスプレイ。ワンセグがより身近に楽しめる。gigabeat Vシリーズ(V41)|東芝:gigabeat
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-09-18 19:32 | 私の通常武装

9-6

調子悪いとか言いながら、どんどん武装強化している私。
今はパワードスーツ装備くらいになっています。日によって武装を換装するほどです。
おって紹介します。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-09-06 20:44 | 私の通常武装

5-31

持っていればいつかは使うだろうと思っても、決して使うことの無いもの。それはフラッシュメモリー。SDカードも含む。近年の値下がりで、安くなるたびに買ってしまい、もう一杯ありすぎ。USBメモリーにいたっては8GB、2GB、1GBも持っているのに、使っているのは初めて買った256MB。データなんてそんなに持ち運びしねーよ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-05-31 12:42 | 私の通常武装