近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:猫( 13 )

4-15

最近、自分の書き込みより夢中で閲覧させていただいたブログ。
こちらの猫姉妹の妹、あゆむちゃんが亡くなった。
生きたかったのに生きられなかった生き物のためにも
自ら放棄などしてはいけないと思った。


あーちゃんが・・・
[PR]
by inazuma-jiro | 2009-04-15 19:07 |

4-5

書こう書こうとお思いつつも、送れてしまい、しかも一部公開してしまっているが気を取り直して作成。
『猫遭遇編』

猫A登場
c0094645_20395499.jpg


猫Bくつろぎ中
c0094645_20404711.jpg


遭遇
c0094645_2041142.jpg


にらみ合い
c0094645_2042195.jpg


一触即発
c0094645_20423329.jpg



猫に夢中だったが、後ろに人の気配を感じ、振り返るとホオキを持ったおばさんがばつ悪げに立っていた。おそらく猫の声がして『また猫だ!またくぅ!!』とか言いながら追い払いに来たが、なんかガタイのでかいのがしきりに写真を撮っている。なんか切れたらやばそうな感じだし、どうしたものか・・・・的表情であった。おばさん、すいません。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-06 20:54 |

4-4

いま、都会では猫カフェというものがあるらしい。すげく行きたい。猫パンチと猫キック見放題だろうか・・・・
c0094645_0551351.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-04 00:55 |

7-22

タイガーとちびがいなくなって1ヶ月くらい。人間の忘れるという能力はすばらしいと思う。悲しいことも忘れられるのである。昨日富士のほうで仲良くなった猫がいた。通勤で歩いていると小さな黒猫がいた。ゆっくり近づくいた。特に警戒していない。手を差し出すとあま噛みでは無くあま引っかきをしてきた。すこしじゃらして写真を撮った。最初はカメラ目線だったが、とる寸前で横向かれた。でもあまり仲良くなってもいなくなったときショックなのでこれくらいにしといたほうがよいかな。
c0094645_18531788.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2007-07-22 18:53 |

7-14

よく考えたら昨日は13日の金曜日。
タイガーとチビはまったくいなくなってしまった。多分誰かに連れて行ってもらったのだろう。むちゃくちゃ人気あったからなぁ。いい人に飼ってもらっているといいなぁ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-07-14 18:20 |

6-27

今日もタイガーとちびはいない。
ここまでいないということは誰かに連れて行かれたとしか考えられない。近所で猫が引かれた様子もなかったし。これはあきらめざる得ないということか・・・
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-06-27 18:56 |

6-24

今朝のタイガー(近所の野良猫)は情けなかった。近づくと逃げるので遠めに見ていたら、別の猫が一匹やってきた。そしてタイガーは『ニャウッ!!』勇ましく威嚇の声を上げたかと思うと、なんと!一目散に逃げ出した。ダサいぞタイガー。それでは水戸黄門に出てくる三下の『おっおぼえてやがれ!!』という捨て台詞と一緒ではないか。もっと強くなって三島のタイガーと呼ばれるようになってほしい。



若かりしころのタイガー。このころは野性味があった。
c0094645_13414495.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2007-06-24 13:38 |

6-21

今日もタイガー一匹だけだった。近所でえさをあげると嫌がられるので近くの公園まで二人で行進していくのだが、いつも3m距離を置いてついてくるちびがいない。食事中タイガーがハッという感じでもうダッシュしていったのでもしや!と思い見にいたけどいなかった。そしてタイガーは私の横を小走りで去っていった。残ったえさを片付けに行くと、首輪つき2匹、飼い猫に見えるの1匹、ちょっと判断できない黒猫が1匹えさを真ん中にしてにらみ合っていた。ちょっと見てたが食べる子はいないので、器を取りに行くとみんな猛ダッシュ。えさでしか人猫関係が成り立っていないので少し寂しくなった。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-06-21 04:58 |

6-20

今日はタイガーは来たがちびがまだいない。出席率としてはちび90%、タイガー60%くらいだったので明らかにおかしい。タイガーもちびを探しているようで、草むらや路地を除いてはうろうろしている。今は保健所は来ないみたいなので、一番心配なのは交通事故である。タイガーは3兄弟だったが、残りの2匹は交通事故で命を落としている。生きていてほしい。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-06-20 20:22 |

5-4-4

今日は久しぶりにピエールさんにあった。相変わらず格調高い。にゃーと声をかけるとうざそうに車の下に行ってしまった。『手ぶらの貧乏人なんて相手しませんよ』といわんばかりだ。確かに今日は何も持っていなかった。しょうがないので車のしたのピエールさんを撮影。完全しかとである。まあこんなこともあるさ。逃げられないだけましだ。
c0094645_16415156.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-04 16:41 |