近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2-28

今日もタバコの話。昨日は結局13本吸った。今日は今現在15本。数えてみて、本数より状況に問題があることがわかった。それは寝起きのタバコである。昨日は意識していなかったが、今朝は寝起きに5本吸っている。この時間帯だと倹煙の意識がなく本能の赴くままに吸ってしまうということがわかった。この時間帯のタバコを減らせればかなり本数が減らせる。ガンバロウ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-02-28 19:26 | ざつな日記

2-27

今日からタバコの本数のチェックを始めた。
会社では10本吸っている。メモ帳に記載する分明らかに自重した数字である。今日の夜吸わずに我慢できれば、第一関門である『2日で1箱』の達成である。そして当面の目標としては『3日で1箱』を達成目標とすることにした。ガンバロウ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-02-27 18:45 | ざつな日記

2-26

禁煙について考えている。健康のためというよりはお金のためだ。今は一日1箱くらいしか吸わないので1ヶ月で30箱、金額にして9000円。もしこのお金を浮かせることができれば、一年間で10万円くらい得をする。10万あれば結構なものも買えるし、結構なこともできる。さてどうしたものか・・・・





関係ないけど通勤路に梅が咲いてました。
c0094645_19273841.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2007-02-26 19:28 | ざつな日記

2-25

うーn、今日は美容院いってかみ切って、靴がちょっとぼろくなってきたので靴買いに行って、いつも行く服屋いって、全部歩いていったのでこれで午前中終了。昼飯食ってアイロン掛けして母親に頼まれて、山椒の実をすり鉢でゴリゴリすりつぶした。すげーいい香りだった。そして切れてる蛍光灯を買いにったらもう17:30。充実してたかしてないか、よくわからん一日だった。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-02-25 18:45 | ざつな日記

2-24

今日は薬局へいきました。食いしん坊さんはみんな読んでるヒデさんのブログで歯磨きの磨き残しの赤い液体についてコメントしたからです。そしてやはりありました。少量の染め出し液。
c0094645_2020198.jpg

これです。使い方は、アズキ粒大とり歯面全体にぬり、水ですすぐそうです。もう一個かばをキャラクターに使用しているところだから・・・・・イソジンかな?のやつもありました。そちらは大きさからして液体をそのまま口にするのではないかと予測される大きさでした。どっちも300円代中間ぐらいだったです。買ったお店は『HAC』(旧キミサワ薬局)で購入しました。静岡メインで神奈川にも進出しているようです。
あ、あとこのしょうひんのんメーカーは株式会社 日本歯科商社 ヘルステック事業部とのことです。必要な方は探してくださいませ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-02-24 20:35 | ざつな日記

2-23

今日もNキーの調子が悪い。
神様は買え!といっているのか?
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-02-23 19:26 | ざつな日記

2-20-2

今日はメキシコ人のお客さんが見えられた。『ベーノス タールデス』、『メ ジャーモ・・・』『ムーチョ グスト』と覚えたスペイン語をすべて使い果たし、工場見学はボディーランゲージだ!しかしこれがなかなか通じているようだ。もしかすると私のボディーランゲージは世界に通用するのかも知れない・・・ちょっと自信がついた。『ノ ロ セ』は使わずにすんだ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-02-20 20:26 | ざつな日記

2-19

明日はメキシコのお客さんが工場見学に来る日。16:00ころメールが1通届いた。内容はというと・・・・現地の日本人の人が急遽これなくなりました。連れてくる人も急遽用事ができたので代理を出します。なんとーーーー!!あわてて一緒に工場を回る人に電話。しかし新婚旅行でお休み中・・・・・・今週の金曜日じゃなかったのかーーーー!!何とか英語の話せる女の子に同行してもらうことができたが、この女の子は英語は堪能だが、業界独特の言い回しはまったく理解できない。周りのみんなはひたすら爆笑。メキシコに行っていた人がいるので同行を求めると『メキシコは日本人も多く言ってるから案外日本語わかるかも知れないぞ、アハハハ』まるで他人事だ。もう開き直ってボディーランゲージで対応するしかない。しかし裏切り者だらけだ・・・・・
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-02-19 21:25 | ざつな日記

2-17分

どうも、最近ブログを忘れがちである。
昨日は金曜日の飲み会がたたって布団から起きれず。結局一日中寝てしまった。やはり薬と酒の相性は最悪である。飲んだお酒の量も一次会はウーロン茶で我慢して、二次会で水割りを1杯飲んだだけである。酒が飲めなくなるなんてちょっと情けない。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-02-18 06:36 | ざつな日記

2-16

今日は病院。最近調子がいいのでこちらから相談することは無かったが、調子がいいといって普通に生活しだすと、ぶり返すものなので、最低でも3ヶ月は今の状態が続いて初めて調子が言いといえるので、どんどん仕事をしたりしないよう気をつけることとのアドバイスをもらった。

 あと今日は新人の歓迎会があったが、私はこういう飲み会がだいっ嫌いである。接待なら仕事と割り切れるが、社内の飲み会はプライベートのようで仕事の延長である。挙句偉い人は支払いを接待費で落とす。その分給料上げろ!といいたくなる。そして次の日には『夕べはありがとうございました』とお礼を言わないと根にもたれるし、ろくなもんじゃない。お酒は楽しく飲みたい。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-02-17 00:21 | うつとかその通院