近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

5-30

最近分けもなくばたばたしている。6月上旬に来るPCの名前を考えたり、知り合いの親戚がお店を出したので、疎遠な友人のとこにもいったりとか、なんだか落ち着かない。暑いと五郎は使いたくないが、最近はかなり涼しい。いまも発熱に苦しむことなく快適に作業ができている。それに五郎はうちに残っているPCのなかでは最速なのだ。まあもう少ししたら落ち着くだろう。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-30 21:37 | ざつな日記

5-24

今日は久々PC(五郎)から投稿。
やっぱり快適である。難点をいえば、起動音がうるさくて朝早くとかに使用できないことである。そういう意味でもノートPCは偉大であると再認識した。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-24 06:10 | ざつな日記

5-23

今日はオペラブラウザーで投稿してます。
評判はいいのですが、個人的には使いにくいです。でもIEおもちっちゃな端末だと使いにくいのでひきわけです。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-23 19:48 | ざつな日記

5-22-2

エッジのカードを解約したのでこちらつなぎ放題にした。どこでもつながるのでこれはこれで快適である。しかも2ダイのときより料金が安いのがうれしい。なれればこのキーボードも悪くない。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-22 13:12 | ざつな日記

5-22

今朝は携帯端末から入力している。高速化サービスに登録した。確かに速くなっている。さすがだぜ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-22 04:24 | ざつな日記

5-21

今日は家族が寝坊したので、一人で朝食をとり1本早い電車で出勤した。30分早いので散歩気分で出勤できる。気がつくとツバメがたくさんいて、巣作りをはじめていた、本当は飛んでるところを写真に撮りたかったけれども、へぼいのでとまっているやつを撮った。また川にはまだ鴨がいた。こいつも写真に撮った。しかしあまりかわいがられていないのか近寄っていくと逃げていった。ノートン先生がうるさいのでこれから言われたことを行おう。2007になって明らかに使いにくくなった気がするのは私だけだろうか?

ツバメと鴨の写真は縮小がめんどいんで後日アップします。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-21 20:23 | ざつな日記

5-20

ノートPCを売ったので、次のやつがくるまで2週間くらい自作PCで日記を書くことになる。こいつをあまり使わないのはその発熱量のせいだ。1時間も使っていると体感温度は夏で4℃、冬で1℃は違う。400w電源とペン4の組み合わせだから強烈だ。なので暑い日は日記を書かないことをここに宣言します。まあ6月の初旬にはくるけど。後は新しいノートの名前を決めなくてはならない。

初代PCパワーブックG3:稲妻次郎 ※片手で持つと手首がグキッとなる3.5Kg
2代目ちっちゃなVAIO:豆次郎通称まめ
3代目マザーボードから火を噴いた自作機:爆炎三太郎
4代目今回売りに出したノート:竜巻四郎
5代目ベアボーンの安売りにつられて作った半自作機:松下五郎
6代目今回来るノートPC

ラジニカーントにちなんで『パヤダッパ』か『バーシャ』にしようかな・・・
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-20 20:21 | パソコンほか

5-19

私は音楽を聴きながら通勤しているのだが、同じ曲でもまったく受け止め方が違うことに気がついた。めいっているときには歌詞が重くのしかかり泣いてしまったりする曲が調子がいいと賛歌のように聞こえる。やはり音楽は聴く側もそれなりに訓練(?)して感性を高めたほうがいい気がした。失った感性を取り戻せるようがんばろう。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-19 00:31 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

5-18

パソコン購入を決意した。やはり現在の環境を考えるとXPに決定だ。物も見定めた。夕べ何度も注文ボタンを押そうとしたが勇気が足りず押せなかった。でももう決まっているのだ。迷いはない。しかし、勇気もない。今日こそボタンを押そう。

関係ないけど朝は誰もいない。
c0094645_521413.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-18 05:02 | パソコンほか

5-17

いろいろ考えてみたが、考えれば考えるほど、どんどん宗教のような考えになってくる。もしかして考えるのではなく、自然体でいることなのか?まだわからない。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-05-17 19:10 | ざつな日記