近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8-29

俺はまだポンコツじゃない。まだまだ使える。まだゴミ捨て場には行きたくない。まだ使えるはずだ。まだ使えて欲しい
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-08-29 19:25 | うつとかその通院

8-23

今日も日本人の良いところを考えた。
集団での作業が得意・・・・・・新しい作業は見出しにくい
勤勉である・・・・・・ただの仕事馬鹿、定年後途方にくれる
礼儀正しい・・・・・・本当だろうか?

なんだか考えれば考えるほど悪いところがわかるのやめます。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-08-23 21:03 | ざつな日記

8-21

日本人のいいところ・・・・・・う~ん今日はあんまりかんがえてるひまなかったなぁー。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-08-21 19:30 | ざつな日記

8-20

昨日楽寿園にいってふと考えたのだが、日本人の良いところとは何だろう?最近は悪いところばかりクローズアップされているが良いとこがあるはずだ。今日は寝る時間過ぎているので今週の課題としよう。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-08-20 21:16 | ざつな日記

8-19-4

ここが小浜が池。昔三島梅花藻があったところ。今は水がほとんど無い。
c0094645_19172412.jpg

唯一の水源
c0094645_19173940.jpg

昔はここも水でいっぱいだったそうだ。
c0094645_1918222.jpg


30年近くご無沙汰だったが十分楽しめた。庭園も良いが、親子連れで遊びに来ているグループを見るとなぜかほのぼのした。タイムトリップしたようだ。もしかすると2歳くらい若くなったかもしれないw。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-08-19 19:23 | ざつな日記

8-19-3

日陰で休むポニー
c0094645_199457.jpg

暑さでだれているプレーリードッグ
c0094645_1991969.jpg

えさをくれと言わんばかりにガァガァなくカモカモ
c0094645_1994452.jpg

昔いなかった白鳥。近くに行ったら看板に攻撃してくるので近づかないでくださいと書いてあった。ハクチョウ・ジェット・シン
c0094645_1910631.jpg

動物じゃないけど、田舎もアスファルトかが進み、セミたちはここに集まっているようだ。
c0094645_19103356.jpg


あと、おサルとレッサーパンダとヤギがいました。昔いた像は死んでしまい、キリンは消息不明です。後ペンギンとオオサンショウウオも行方知れず。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-08-19 19:10 | ざつな日記

8-19-2

一応絶叫マシーン
c0094645_1953297.jpg

園内を一周するチンチン電車 今は豆電車と書いてあった
c0094645_1955334.jpg

昔なかったデパートの屋上にあるような小型遊具。こどもがはしゃいでいた。
c0094645_1961236.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2007-08-19 19:08 | ざつな日記

8-19-1

今日は避暑地気分を味わうために楽樹園にいった(歩いて5分)。ここはお金持ちが市に寄贈した庭園である。庭園といいながらミニ動物園ミニミニアトラクション、有名な小浜が池を含む庭園と3パートで構成されている。子供のころは本当によく行ったものだ。能書きはこれぐらいにして今日は写真ラッシュとします。
地図
c0094645_1915713.jpg

こんなのも面白い
c0094645_1922095.jpg

プレートをめくると正解が
c0094645_1923774.jpg

昔からあった鏡部屋
c0094645_1931034.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2007-08-19 19:04 | ざつな日記

8-19

相変わらずおれに居場所は無い。何かあると二言目にはいやなら出て行けという母親。人を道具くらいにしか考えていない。一応心配はしてくれているようだが、相変わらずテレビの言うことしか信じない。相変わらずうそつきな父。彼はもうあの程度である。口先番町だ。20日から会社だが、会社も大して変わらない。どこでも憂鬱である。しかしどこにもなじめない自分が一番悪いんだろう。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-08-19 04:38 | うつとかその通院

8-18

朝dと思ってお湯を沸かし、荒いものを片付け、散歩に出たけど人が多くて変だなと思ったらまだ23時40分くらいだった。ぼけまくり。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-08-18 00:02 | ざつな日記