近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

10/31

めんどくさいめんどくさいでは先に進まないので、書きたかったことのひとつは下のリンクに・・・あとでちゃんと書きます。(汗

琳派 - Wikipedia
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-31 20:44 | ざつな日記

10/30

私にしては珍しく、書きたいことが一杯あるがやる気が出ない。俗に言うパワーダウン状態。いつも3行だから楽じゃねーかと聞こえてきそうなので耳ふさいでます。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-30 18:55 | ざつな日記

10-27

なんだか最近は世間とのずれを大いに感じる。自分から見ても変だ。
それはさておき、なんか新機能が追加になっている様子。なんだか意味が良くわからない。どういう風に便利なんだろう?
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-27 20:02 | ざつな日記

10-27

病院の備忘録。
人が引くのには原因がある。普段の自分の行いを振り返る必要があり。
相手の言葉の裏を読んで解釈しない。いちいち口に出して確認するのではなく、空気を読む。
相手を納得させる行動は、自分の納得する行動である。自分を表現できる能力も必要。
心配性なところは直す。ほめられようとあれこれしない。感情でぶつかりそうなときは自分が引いたほうが楽。認めていない人の話は聞き流す。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-27 19:58 | うつとかその通院

10/24

来週から2週間休むことに決めた。
しかし家族の対応もきつい。心配してくれているのはわかるが、うつ病をまったく理解していないため栄養をつけろとか、日に当たれとか、布団を乾せとか、まったく見当違いのことを言ってくる。わずらわしいというと、切れる。果たしてこんな状況で直るのか不安である。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-24 05:58 | うつとかその通院

10/22

今日は部長に励まされた。かえってへこんだ。それと1~2ヶ月の休みを進められた。やんわりと言われたが、人事あたりからはもっときつく言われてるのであろう。はっきり言って八方塞だ。休みたい、でも有給がない。独立にはお金がいる、休むとお金がもらえない。会社にはいるとつらい、早く家に帰るのもつらい。時間をつぶしてどこかで保険証をなくしてしまった。きっと間の悪い私のことdから、借金でもされてしまうのだろう。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-22 19:18 | うつとかその通院

10/21

今日こそは大丈夫だ。2週間もたってるし、これ以上は甘えとみなす。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-21 20:26 | うつとかその通院

10/20

また胃が痛い。かなり痛い。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-20 08:05 | うつとかその通院

10/19

あとは日中の疲れさえ取れればまずまずだ。余計なことは考えないでがんばろう。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-19 05:03 | うつとかその通院

10/16

なぜわかってもらえないのだろう・・・・・・・・・・・・あなたの行動一つ一つが私を追い込んでいることを。どうして病気のときにやられるといやなことをわかってくれないのだろう。他人に期待してはだめなんだ、しょうがない
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-16 06:29 | うつとかその通院