近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1-4

正月に叔母が亡くなった。今日はお葬式だった。やはり、顔を見たら感情がこみ上げてきた。今にも目を開けそうだが決して開かれなかった。悲しさと一緒に死んだらどこへ行くのか、それともどこへも行かないのか考えていた。日蓮宗のお経を聞き入ったがわからなかった。日蓮宗では死で極楽浄土にいけるそうだ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-01-04 20:59 | ざつな日記

1-2

昨日は散歩をしてのんびりすごした。いつものように公園のベンチで休んで犬の散歩の人とか見てた。帰ろうかと思ったが少々尿意を催し、トイレを探していたら近くのショッピングモールがやっていたのでそこへ行った。すると映画館はやっていて、しかも1000円だったので見ることにした。時間的に『エイリアンVSプレデター2』だった。迷った。すごく迷ったが、映画はさておき最新のドルビーサラウンドを体感するのもいいかもしれない。もしかするとはまるかもと思い見ることにした。最新音響はすごい迫力だ。振動で体が震える。また、音も頭の後ろをグルッと回ってくるような迫力だが、所詮は偽者。この大音圧が山に登った時の耳に気圧を感じるような状態にされる。それが続きまことにもって不快だ。ゆえに寝ることもできない。寝始める→大音圧がかかって画面を見るの繰り返しである。映画が映画だけにきつい。あきらめてみていたが、映画からは製作者がお札を数えているイメージしか伝わってこない。俳優の演技も私好みではない。ドルビーサラウンドはもう少しすごいかと思った。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-01-02 09:33 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

1-1

あけおめことよろ
この略語は語感もよく大好きだ。日本語の美しさが危ぶまれているし、私もそう思うがこの言葉だけは好きだ。

久しぶりに星野知子がテレビに出ていた。相変わらずきれいだ。結構派手目の着物を着ていたが、見事に着こなしている。若い女の子も出ていたが、星野さんと一緒ではかすんで見える。ああいう人が素敵な女性だと思う。年齢を重ねたことが自信につながっているように見える。

今年の目標でもたまには書いてみようか。本来、いきあたりばったりが大好きなので予定とか抱負とか嫌いだが、自分を進化させるのにちょっとやってみよう。

1.むやみにCD,DVDを買わない。
手持ちのものでもまだ聞き込んでいなかったり、何度も見ていなかったりするものもあるので今年は手持ちのコレクションを再度味わう年にしたい。しかしつい9時間前くらいの去年にまたamazonまとめ買いをしてしまったばかりだ。『パリの恋人たち』という映画を欲しくなり、行って見たが、なぜかウディ・アレン(ウッディーじゃなかった)や1500円くらいのDVDとCDまで10枚くらい買ってしまった。どんなにいい作品であっても鑑賞し切れなければただの無駄使いだからだ。

2.猫と友達にならなくていいから写真をもっと撮る
タイガーとちび兄弟がいなくなって久しい。もうあまり親しくならないようにしているが、飼い猫でもいいからもう少し頻繁にカメラを持ち歩き猫写真を撮って行きたい。

3.まあやれることをやる
こうやって目標を・・・と考えているといっぱい考えが浮かぶ。どうも私は強迫観念が強く、『やらなくてはいけない、サボるのは悪いことだ』と考える傾向が強いので、これを打破したい。そのためにはできないことまで手を出してつぶれないようにしたい。これもサボりと許容の区別が難しいので厳しい目標であるが、今年でそれを見極めたい。

数的にも3個で縁起が良いのでこの方向で行きたい。


知らないうちに追加になってた顔文字(?)
017.gif


これは確か今まで載せてなかったはずの写真
c0094645_9284691.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-01-01 09:30 | ざつな日記