近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3-30

やっと金曜日くらいからものが食べれるようになった。それまでカルピスしか飲めなかった。しかし、ダイエットにはちょうどいいのかもしれない。
ただ、相変わらず食欲は無い。もう胃が痛いとかは無いけれど、食べたくないのだ。というより食べてもうれしくない。美味しくないというか、味がわからないみたいな感じ。まだ『別に食べなくても良いのにな』的感じが抜けない。

美味しいものを食べて元気を出そうとも思ったが、そんな気分でもないのでボーとしていたら、昔ちょっと書いた『炭焼きレストランさわやかのゲンコツハンバーグ』の動画を発見した。結構一杯あるので、みんな美味しいと思ってる様子。月曜日にでも食べに行ってみようかな。


http://jp.youtube.com/watch?v=g98cy4ZPaFQ&NR=1
10個くらいあった。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-03-30 17:19 | 超雑な日記

3-26

もうすぐ07年度末。こんなにのんびりしていていいのか?と思うくらいプレッシャーは無い。無さすぎ。
しかし人間とは面白いもので、体調が悪いと思考もネガティブになる。逆に体調が良いとポジティブになったり、ポジティブになったら体調が良くなったりする。やはり精神と体は一体なのだ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-03-26 20:15 | ざつな日記

3-24

いまうつ病の番組をやっている。なにか腑に落ちないというより面白くない。そんなに簡単じゃね。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-03-24 20:38 | うつとかその通院

3-23-2

ネットオークション。それはネットに関係したことある人は一度くらいは手を出したことがあるだろう。そういう私もチョコチョコ手を出してはいる。しかしあまり落札はできない。皆すごい勢いで入札するから。ちょろっ戸調べればすぐわかる、市場価格より平気で高値をつけている。しかも中古品だ。複IDのサクラなのか?摩訶不思議である。それでいて楽しもうというスタンスは感じられず、業者気分でお取引だ。まあ実際業者のひとも多いのだろうけれど。こまったにゃんにゃん。

こまったにゃんにゃんで思い出したが、昔まだマージャンができたころ、いつもこの歌を歌っていた。 こまってしまうましまにゃんにゃん♪にゃんにゃんにゃんにゃん困ります♪しましまにゃんにゃんしまにゃんにゃん♪
とエンドレスに続くのである。なつかしいなー。
c0094645_2284164.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-03-23 22:08 | ざつな日記

3-23

どうもまた推定インフルエンザにかかって意識が朦朧としていたが、なんだかインフルエンザじゃない気がしてきた。一番怪しいのが薬の副作用。あとは変な病気。そういえば血圧の高いほうが180近辺って高血圧らしい。この辺も影響しているのか?
覚えているところだけでも思い出してみよう。なったのは2月の中旬と今月の中旬。予兆無くいきなりやってくる。まず共通していた部分。すごくやる気が無くなる。1時間後に頭がボーとしてくる。気がつくと背中から腰にかけての痛み、関節の痛み、頭痛、胸焼け、悪寒。実際熱は37℃なので平熱。いや、平熱は36.5度くらいなので微熱。前回も今回も胃の痛みはあったが、今回は水をなめるくらいしかできなかった。まあ1日だけだったけど。
あと、山を越した後がぜんぜん違う。2月のは風邪の症状が出てきてのどが痛くなったりした。今回のはちょっとしたことでものすごく疲れるのだ。風の症状は無い。あといくらでも寝れる。そして恐ろしくやる気が出ない。
困ったもんだ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-03-23 22:02 | ざつな日記

3-17

ミア・ファーロが映画の中で睡眠薬を飲んで死のうとしたと気に言った。明日、起きる理由が何もない。死んでしまいたいのに、世界で一番死にたくないのは自分なの』。

死ぬのはものすごく怖いから、死なないけど、あまり生きている理由が見つからない。何かをすれば人の迷惑になる。何もしなければただ飯食い。ひとは無責任に生きていれば必ず良いことがある、死ぬのは幸せになる可能性がゼロになるから絶対にしてはいけない。大体こう言う。死ななければ、今より良くなる可能性はある。ゼロではない。しかし、大体確立は低い。宝くじを当てるくらい低いだろう。なぜひとは無責任にこのようなことをいえるのだろう。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-03-17 20:51 | うつとかその通院

3-16-3

私はこの夏に液晶タブレットを買う決意をした。高いのでボーナスで買うのだ。17インチで約15万円なり。メーカーは基本的に個人売りしないメーカーさんだが、問い合わせたら個人販売も可能だそうだ。1台だけといったら営業さんは落胆を隠し切れずにいた。申し訳ない。
夏に向けて、極力節約して行こうと心がけていた矢先、こんなものが発売されてしまった。

液晶タブレットPC、直販約12万円なり12.1インチ
日本HP Pavilion Notebook PC tx2005/CT 春モデル

液晶タブレットを購入決意したのは①故ナム・ジュン・パイク氏のビデオ・アートのようなものを3D-CGで造ってみたかった。ビデオアートは無理でもCGなら何とかなるのではと思っている。元祖 稲妻次郎もこの目的で購入したが、個人的に厳しい時期で手をつけられなかった。②タブレットPCではコストパフォーマンスがつりあわないこと。最低構成で23万くらい。満足するなら30万ちょい欠け位かかる事。これなら普通にバカ高い液晶タブレットが買えるので却下。

しかし、そこそこの性能で12万というのはかなり魅力である。ヒューレットさんのHPでは見つからないが、口コミでは筆圧感知のようだ。今までの液晶タブレットの値段はいったい何なのか不思議になる。やはり量産性か。
こいつがヒットしてくれると、他社も追随するのでさらに良い製品が出てくる矢も知れぬ。非常に見極めが難しくなってきた。人生もまだ長いというほどの年でもないし、1年の遅れも馬鹿にならぬ。春モデル=フルチェン、秋冬モデル=マイチェンの感が強いので来年の春か?がんばって時を見際なくては。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-03-16 19:25 | ざつな日記

3-16-2

何か探していたら、ふと電気バケツという言葉が目に入ってきた。それがこれ。
やっぱ洗濯機の代わりとかなのかなぁ。すごく興味ある。


電気バケツ
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-03-16 19:00 | 超雑な日記

3-16

今、食事をしながらテレビを見ていたら、高橋尚子さんの特集がやっていた。番組自体が彼女のつらかったことを強調する番組だ。しかし不覚にも涙してしまった。製作者の思う壺だ。しかし、彼女が注目され始めたころは、明るくてケラケラと笑う女の子の印象だった。しかし、今日の番組の中での彼女は笑顔でつらいことをごまかしているように見えた。きっとすごいいろいろなことがつらかったのだろう。この番組自体もつらいような気もする。何か陸上選手として競技に取り組むよりその他もろもろのことが大変だったように見える。すべて私の独断ですが。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-03-16 18:43 | ざつな日記

3-15

3月も半分過ぎた。
どうも愚痴とか批判とかばっか書きたくなるのでこういう時は音楽。
マーク・ノップラーのギターなのだ。すごくかっこよいの。すごいはや弾き都下ではないのだけれどよいのですよ。これってもしかしてあれなのかな、うたごころ てやつかな?天性のの間と天性のリズム。理屈では言い表せないなにか。変人の私にとってはすごく魅力的だ。





http://jp.youtube.com/watch?v=Re9qdd6GdTg
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-03-15 18:40 | 音楽映画ゴクマレニプロレス