近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4-27

どうもゴールデンウィーク初日は、家族サービスで終わってしまった。まあ、普段何にもしないから、それはそれでよかった。しかし、夕方少し歩こうかと思ったら雨だった。私はまだ雨の日に楽しみ方が判らない。やはり、気分のせいからかなんとなくだるく、やる気が起きない。一度やってみたいのは大雨の中ポンチョをきて歩きたいなーとか思ってたらポンチョ欲しくなってしまった。もーあたしのヴ強くは無限だ。物欲退散!
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-27 06:47 | ざつな日記

4-26

いよいよゴールデンウィーク突入。
目標は2つ。ひとつはパソコンやさんや家電品屋さんにいかない。二つ目はamazonのhpを絶対に開かない。これで楽しいお休みを過ごせるはずだ。
別に旅行とかどっかいったりしないけど、もともと伊豆(正確には静岡県東部だが)すんでいるので、毎日観光みたいなものだ。それに、桜の花は散ったが、これからは新芽の緑色の鮮やかさがとてもいい季節である。桜は花もいいが、新緑もまたいい。遠出をしなくても楽しいことは一杯だ。ちょっとじじむさいけどw。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-26 05:35 | ざつな日記

4-23

民族音楽の誘惑と苦闘しつつがんばっていたが、こんどはハードディスクが襲ってきた。安い。近年見る見る価格が急降下していく中で、500GBが1万7千円くらい。しかもポイント付。そして2.5インチノート用も250GBで1万5千円くらいしかも7400回転(単位が良くわかりません)。もう、すごい波状攻撃で悩みとか考えてる暇がありません!物欲退散!!
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-23 19:17 | ざつな日記

4-21

昨日は急にダウン。原因不明。
早速amazonの続き。やばいのはついにamazonが私のつぼをついてきた。まず、『ジンバブエ、ショナ族のムビナ』宗教音楽らしい。アラビア音楽の何とか、アフリカン太鼓(少し違うが)インド何とか地方の~
私の守備範囲は主に、ジャズ、ロック、ブルースである。カントリーもちょっと聞く。ジャズ、ロック、ブルースの元とは何かといったとき、アフロにたどり着いた。以来チョコチョコ買っている。しかし、amazonでは買わないようにしていた。理由は簡単、お勧めがきついからだ。やっとウディー・アレンのDVD買いたい病を直したところなのに、このアフロ&アジアンアタックはすごいきつい。一枚かったら、全部買うだろう。無駄な投資ではないが、今もっているものをもっと聞き込む必要がある。金銭的にも、CD、DVDは我慢しなければならない品物だ。超我慢しなくてはいけない。


でも聞いてみたいなぁ
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-21 22:10 | ざつな日記

4-18-2

最近amazonがやばい。どうやばいかというと、お勧めが超強力になってきたのである。あ、人が着てしまった。とりあえず続く。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-18 21:01 | ざつな日記

4-18

寝る前と起きたときにおまじないを唱えてもなかなかうまくいかない今日この頃。今日も一日かったるばっかりだった。いつものように電車を下車し、階段が込むのでひとがいなくなるまでタバコをすっているのだが、奇跡はそのとき起こった。向こうから早足の一人の女性が歩いてきた。ものすごい美人だ。アジア的であるが、ちょっとたとえようの無い素敵さである。ものすごくすばやくやってきて、タバコをすい始めた。タバコのすい方もかっこいい。ぜんぜんセカセカしていないのだけれども、一つ一つの動作がすばやい。ちなみに私は女の人がタバコを吸うことは賛成なのだが、かっこ悪い人が多いので、やめたほうがよいのではと意見が変わり始めたところでこのひとはとてもかっこよくタバコをすっていた。スカーフか何かをヘアバンド代わりにしていたがそれもとてもよい感じだ。当然ブランドバッグではない。もう凝視するかのごとく見とれていたが、あっという間にタバコをすい終わると、またすばやく去っていった。20年ぶりに稲妻が走ったが声はかけられなかった。また会えるといいなぁ。
c0094645_2035181.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-18 20:35 | ざつな日記

4-16

どうも調子が悪いと、発想がネガティブになり、気力も無くなる悪循環が続いてしまう。ここは体調はすぐには変わらないので、発想から代えていくのが手っ取り早そうだ。今日から寝る前と朝起きたときに、『私は天才で明るいいいひと』と3回唱えるようにしよう。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-16 19:11 | ざつな日記

4-15-2

私は、気が強い人が好きだ。主張に筋が通っているし、また明確な意思表示から変に顔色を伺わなくて良いからストレスが少ない。
しかし、自称気が強い人は、大部分が我が強いことが多い。気の強い人の欠点として上げられるが、私個人の解釈では別物と判断している。ではその定義は何かというと、以下の通りである。

<気の強い人>
自分の主張がしっかりしており、決して折れない。しかし、自分が筋の通らないことをした場合は素直にそれを認め、行いを正したり、謝ったりすることができる。


<我の強いひと>
自分の主張がしっかりしており、決して折れない。他人が筋の通らないことをすると決して許さないが、自分の場合は、しょうがないとか、無意識だったからと許されてしまう。


我の強い人はだいっ嫌いだ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-15 19:48 | ざつな日記

4-15

せっかくテーマを造ったので第一弾!
液晶タブレット機能付ノートPC。そりゃタブレットPCでもうあるだろうとおっしゃるお兄さん、ちょっと違うのですよ。私の欲しいのは、タブレットPCとしても使えるけれど、デスクトップマシーンと接続すれば、ディスプレイ単体として動作し、しかもタブレットとしてペン操作できちゃうものが欲しいのだ。昔から、ノート・パソには不満があった。出力ができるのに、入力ができない。もし、入力できればPCとしては壊れても、ディスプレイとしては使える。24インチの大画面で操作するのもよいが、邪魔である。それよっか、同じ体積でいくつもディスプレイがあったほうがいい。良いか悪いか別にしてもかっこいい。MSのコックピットみたいだし。それに、自作をすれば自然とPCの所有台数は多くなる。私程度でも最高4台所有していた。ひとつの大画面で切り替えて使うより、ちっさいディスプレがいくつもあったほうが使いやすいと思う。
 超個人的要望だけど、発売されないかなぁ。



泳ぐ黒カモカモ。ちょっとわかりずらいかな
c0094645_1938453.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-15 19:39 | こんなもの売って欲しい

4-14-2

私はPHS派。とーぜんwillcom。愛機はW03〔es〕。もう3年目。アドエスの魅力によだれをたらしながらまてをされている犬がごとく耐えたこの一年。アドエスの次の機種を買うのだ!と心に決めて耐え抜いてきた。そしていよいよ新製品と思ったら・・・・ピッチじゃねーよこれ。これはこれで良いけど、ピッチ出してくれピッチを!

WILLCOM|WILLCOM D4
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-04-14 21:17 | 気になる商品