近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8-26

休みの最後の日に買ってきたゲームをやっていたが、やはり最近のゲームはやりこみ要素を入れすぎて、忍耐ゲームとなっている。苦しいが1800円分楽しまなくては元が取れない。かなりきつい。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-26 18:55 | ざつな日記

8-17

いつもよりちょっとつらめだったが、なんとか無事10連休が終了する。
お祭りの太鼓がとてもよかった。和太鼓というやつ。社切りは6月くらいから練習を聞かされてるのでちょっとうんざり。暑さでぐったりしている子供にゲキを飛ばすお父さんが印象に残った。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-17 19:06 | ざつな日記

7-16

実は見合いをした。
この10連休で最大最悪のイベントだった。幸い相手もいい人だったのでよかった。返事はあいて任せにしたが、気に入ってもらえてまた会うのはやっぱりきつい。今、友達でも会いたくないので、人と会うのはすごいきつい。正直パワフルであっていい影響も受けたが、見合いとしてはあまりあいたくない。もっと調子がよくなってから会いたい。
感じのいい人だったのでもったいないが、今は自分のことで精一杯だ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-16 16:07 | うつとかその通院

8-14

目医者で緑内障の検査をしたがだいじょうぶだった。
まあ長い休みだけどどこにも行かず、普段できないことをしている毎日である。そして今しきりに頭をもたげてきている野望がある。それはノートPCのハードディスク換装である。別に必要性はないのだが、スペースの関係でこれ以上PCの置き場がないので自作もできず、ミニタワーはもう拡張する余地すらないほど拡張してあり、いじれそうなのはノートPCだけだからである。いまは2.5インチのハードディスクも安い。容量的には文句はないので早いのにしたい。あと熱を考えると省電力とかだとうれしい。てな具合に物色し始めている。いけない傾向だ。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-14 12:39 | ざつな日記

8-13-2

 今日は銀行に行って来ていろいろ手続きした。
そして広告を見ていると宝くじ付定期預金とかあってびびった。
 そこで宝くじについてである。
私は宝くじは買わない。別に現実主義者とか何とかではなく、売り方が気に入らないのである。選べる買い方は、連番とバラ注花じゃないよ
私の買いたい買い方は連番3枚セット。これで1等と前後賞に相当する。そして1等の数だけこの3連買いをするのである。今は3億円で10本くらいあたりがあるのかな?計算すると30億である。28億くらいは寄付して、残りでDVDとCDを買おう。あ、保管場所も確保したいな。そう考えるとなかなかいい気分である。どこの主催か良く知らないけど、是非3連宝くじを発売して欲しい。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-13 17:27 | ざつな日記

8-13

われわれ製造業は10連休中だ。
だが、金もないし、人に会いたくないので近場だまったりしたり、あまりしない部屋の片付けとかしている。模様替えもしたかったが、4.5畳に物が詰め込まれているので、レイアウト変更は不可能だった。まあしょうがない。
昨日は目医者に行った。どうも車を運転するとたとえ10分でもものすごい不快感と、運転後のひどい目のカスミがあるからだ。それと老眼鏡の相談。
見てもらった結果、ドライアイと緑内障の疑いとのこと。明日もう一度緑内障のの検査。
そして超落ち込むことがひとつあった。ドライアイ用に目薬の処方箋が出たのだが、それをなくしてしまった。普通なくさないようなものをなくしてしまい、かなり落ち込んでいる。普通の人なら絶対やらないようなミスをしてしまい、再発行してもらったのだが、病院の受付では何度もうっかりして持っているのではないかと聞かれ、薬局では変に慰められ、帰ってきてからは家族にだめだしされて。
やっぱりこんなだから、人並みにはなれないんだろうと思った。万事がこうなのだ。まだ落ち込みから脱出できていないが、昨日よりは楽だ。今日は銀行にいろいろ手続きに行かなくてはならない。病気のせいというよりは、もうこれは私の気質というやつだろう。いやな気質だ。

以上愚痴でした。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-13 08:42 | ざつな日記

8-9

私はスターバックシでコーヒーが買えない。
理由としては下記が挙げられる。
①ドトールコーヒーとかと違い、客がすかしている。
②カップのふたが特殊な形状をしていて、普通に頼めば出てくるのか、特別オーダーなのかわからない。
③絶対ブレンドコーヒーとかなさそう。
④田舎にはない。

会社の人にどうやってスターバックシでオーダーするか聞いたら爆笑されて気分が悪いから余計いかない。おじさんになると世の中住みにくくなるなあ。


何の写真家と思ったら、冬に雪が降ったときの写真だった。
c0094645_18542897.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-09 18:54 | ざつな日記

8-6

まだまだいやなことには耐えるのは厳しい。1時間くらい私には関係ない、私には関係ないと念仏のように唱えてもまだちょっと回復しきれないが、わらうセールスマンのごとく ドーン!!と落ち込まないので良くがんばっている。自分で自分をほめてあげたい。


この写真はもうつかったかな?
c0094645_1841913.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-06 18:41 | ざつな日記

8-4

もくもくとピンボケ写真を掲載。


おねがい、写真を撮るときだけ目線をはずすのはやめて!
c0094645_19101431.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-04 19:10 | 超雑な日記

8-3

最近、あんまり考えなくなった。
病気として考えれば、いいことらしい。でもちょっとつまらない。人生を適当にやっていくのは楽で一番いいのかも知れないが、ちょっとつまらない気がする。でも、そうすると昔みたいになってしまう。ま、悩まないほうがいいか。

わたしは茶虎くんがいちばんすきかな
c0094645_1718196.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-08-03 17:18 | ざつな日記