近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12-31

今年も終りである「。
終わりよければすべてよしだが、大掃除を2日やったらなぜかめまいと、全身の
口では表現できない、ビキビキ感でダウンしてしまった。
終わりもあまりよくなかったが、もうしょうがない。

そんなことはどうでもよくて、結構きびし目の1年だったけど

たくさんの人に助けてもらった。本当にありがとう。

こんなところに来ない人も一杯いるが、ともかくありがとう。

その人たちの中には辛い人もいるみたいだが、できるなら

その辛さを私が吸い取ってあげたい。

本当にありがとうございました。
c0094645_10184619.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-31 10:18 | ざつな日記
忘れていたが、この間の日曜日老眼鏡を作る際、ちょっと待ち時間が生じた。
スターバックシがないので、ドトールに行こうと思ったが、タリーズコーヒーが
あるのを思い出し、スターバックシ前哨戦とし挑戦した。
頼んだのはアイスカプチーノ。しかし、蓋がごく一般的な平べったいのに
十字のきり込み入りのヤツ。ちょっと覗いてみたけれど、個々の蓋は
段々になっていない。KO勝ち的な気分。
肝心のカプチーノは泡多すぎ。シナモンがほとんど判らなかった。
泡多すぎが正当かも知れないが、伊藤園のカプチーノを愛する私には
ものすごく量もシナモンものたりなかった。

きれいな青空を写真に撮ったらこんなんになりました。
c0094645_0324129.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-25 00:32 | ざつな日記

12-21

静銀こと静岡銀行のキャラクターが劇熱い。
ATMでは、から二人がみょーん、みょーんとゆれるのだ。
つられてみよーんみょーんとゆれたくなるし、実際ゆれてしまったら
後ろに順番待ちの人が見てて笑われてしまった。

動画配信して欲しい。

しずぎんのキャラクター | 静岡銀行
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-21 19:04 | ざつな日記

12-17

唐突だが、たわしは日本が世界に誇れる道具である。
たわしは洗剤を使わなくても、ある程度は油分が取れる。
ある程度というよりはほとんど取れる。
たわしで荒いものをした後、洗い桶に少し水を張り、洗剤は数的程度で
もうぴかぴかだ。なぜこんなに優秀なものがあまり利用されないのであろうか?
スポンジとかより明らかに優秀だ。

たわし最高
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-17 21:09 | ざつな日記

12-9

どうも最近会社に行くとめまいとか体調が悪くなって、甘え病かと思ったら

暖房のせいで調子が悪いことがわかった。断言はしきれないが、可能性は高い。

どんなかといえば、ともかく熱い。暖房が嫌いなせいもあるが、顔だけビシビシ

あっためられるのである。普通は 頭寒足熱 のほうがいいのに、逆なのだ。

10:00ころからめまいが発生すのだけれど、暖房の効き具合に比例している。

氷点下とかは困るけど、この辺は10度くらいですぜ。

まさに適温じゃないっすか。

しかも、換気をしないので、空気が重い。適切な表現ではないがそんな感じ。

クーラーにしといたら怒られるんだろうな。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-09 18:52 | ざつな日記

12-8

とりあえず、いろんな状況が厳しい。
ただお礼のつもりでしたことも、相手からするといやがらせだったようだ。

正直、居場所が無くて厳しいが悪い波が去るまではひっそりとしてるしかない。

そうだ、生まれたからには生きてやる♪だ。

絶対に死なない。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-08 18:35 | ざつな日記

12-4

別にごまかそうとしてもって言ったんじゃない。

辛いとき、普通に挨拶してもらって心から救われたり、気遣ってもらっていることに
感謝をして持って行ったんだ。自分の行いを多めに見て欲しいからじゃない。
それにその人たちは当たり前のつもりだから、逆に感謝とか言うと引かれるから
その人たちだけにしないんだよ。べつにあんたたちに多めに見てもらおうと思ったり
自分の悪行をごまかそうとしてるんじゃないよ。
だから、みんなが楽しそうに話している時はせきはずしてるじゃないか。
辛そうにしてると、気分が悪いだろうから席はずしてるじゃないか。
あなたたちも平気で私にのこぎりで削るような言葉を使うじゃないか。
仮病、余剰人員、リストラ、気持ち悪い、怖い、同情されようとしてるって言ってるじゃないか。
なぜ自分たちが鉈で叩き割るような言葉をはっして、平気で笑っているじゃないか。
 なのに、私が気に障ること一言でも言えばアウトなのか。いや、我慢してもらってるのだろう。一言じゃなく存在自体がNGなのだろう。いやならほおっておいてくれよ。
遠くからでも聞こえるようなでかい声で、こんなでごまかされないとか言わなくたって
いいじゃないか。

でも悪いのは私だろうからごめんなさい。もう2度と何か持ってきたりしません。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-05 20:42 | ざつな日記

12-3

いかん、自分に酔いしれている。みっともなさ過ぎる。
しかし朝まで起きていると変なテンションになることは事実だ。
お酒も夜飲んだほうが酔っ払えるし、よくも悪くも、夜は自分に陶酔しやすい。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-03 19:06 | ざつな日記

12-3

人間は不思議だ。
どんなお気にリの音楽も気分によってはただの音にしか聞こえない。感動して涙を流した曲もテンションが上がる曲も落ち着く曲もただの音だ。

どこへ行けばいいんだろう。
[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-03 05:03 | ざつな日記