近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5-1

ゴールデンウィークな今日この頃。9連休で、うはうはしながらも危うい

製造業のためリストラに怯えたりしているけど、まだクビには

なってません。

どうも最近は自分のブログより人のブログを見ているほうが楽しい。

今は猫系ブログに首っ丈。

そこで萌え萌えになって、ランキンバナー押しまくってます。

ちょっとブログに飽きてきたというよりは、現実で認められない自分を

何とかネットで自分の事を認められようと必死だったのが解った

からかも知れない。

まあ、すばらしくも無いが、自分で思っているほどダメ人間てわけでも

なさそうだ。
[PR]
# by inazuma-jiro | 2009-05-01 18:45 | ざつな日記

4-18

どうも六郎の体内温度が気になって、いろいろ見てるうちに、温度センサーとか行かれてるんじゃないかと思えてきたが、speedfanというソフトで確認できた。

CPU 72℃ HD 41℃。かなり熱め。

今から準備はしておこう。
[PR]
# by inazuma-jiro | 2009-04-18 13:32 | マウスコンピュータ使い勝手

4-17

六郎ことLuv-bookが激熱である。
今、六郎の熱対策は以下の通りである。
①ファン付台座
②液体かゲルを封入したシート
③ELECOMの貼り付ける放熱シート(5cm×5cmくらい)
④パームレストに金属製ライター

こんな感じだが、まだ激熱である。

多分、突然逝ってしまうだろうから、いまから資金繰りをしとかなくてはいけない。

昨今の不況の中、各メーカーともコスト削減で製品がおぞくなっているようなので
次は、省スペースの自作かなと思っている。
[PR]
# by inazuma-jiro | 2009-04-17 20:13 | マウスコンピュータ使い勝手

4-15

最近、自分の書き込みより夢中で閲覧させていただいたブログ。
こちらの猫姉妹の妹、あゆむちゃんが亡くなった。
生きたかったのに生きられなかった生き物のためにも
自ら放棄などしてはいけないと思った。


あーちゃんが・・・
[PR]
# by inazuma-jiro | 2009-04-15 19:07 |

4-13(4-10分)

 どうも最近は書き忘れていた。

今回、初めてカウンセリングを進められた。先生に見放されたようで

とてもショックだった。

私の様子から話は置き換えられていった。

会社のこと、家族のこと、将来のこと いろいろ話したが

どうも、進歩が無い。堂々巡りか、足踏み状態。

自分の努力が足りないのはよくわかっている。

後一歩が踏み出せないというより、踏み出すたびに

失敗して、どこにどう踏み出せばよいか解らない。

今は、息を殺して伏せて、台風が去るのを待つのが

得策のようだ。
[PR]
# by inazuma-jiro | 2009-04-13 06:41 | うつとかその通院

4-11

いろいろなことを一文字間違えていると、とても恥ずかしい。
ハバネロとハバロネ、ムスカリとムスリカ、エレベーターとエスカレーター。

ちなみに、また恥ずかしいコメントを残してしまい、恥ずかしい気持ちで一杯である。



にゃん太君、また間違えちゃったよ。
c0094645_1624982.jpg

[PR]
# by inazuma-jiro | 2009-04-11 16:02 | ざつな日記

4-8

ふと窓から外を見たら、満月だった。
自分の部屋の窓から満月が見れるなんてうれしくって写真を撮った。

ちょっとビミョーな感じだが、かなりうれしい。

一眼レフとかだともっといろいろ調整できてよい写真が撮れるのだろうが
カメラも機動性あってこそと思っているので、これでいいのである。
撮りたいものは突然やってくる。

c0094645_21163648.jpg

[PR]
# by inazuma-jiro | 2009-04-08 21:15 | ざつな日記

4-8

今日もamazonのお勧めから。

なんと世界の料理ショーBOX

小さいころげらげら笑いながらも、ハイカラな料理やキッチンに見入っていた気がする。

突然つぼ、または秘孔を突かれた様なような気分だ。
値段も危険すぎる。

Amazon.co.jp: 世界の料理ショー DVD-BOX: グラハム・カー: DVD
[PR]
# by inazuma-jiro | 2009-04-08 18:51 | 音楽映画ゴクマレニプロレス

かりかりさん神(4-7)

このワードで検索がヒットしないので無理やり作りました。



カリカリさん神な すごい動画 


[PR]
# by inazuma-jiro | 2009-04-07 19:20 | ざつな日記

4-6

一大事である。
何気にいろんなものをググっていたら、なんとあのインドのスパースター
ラジニ・カーントの映画がまだ2本購入できることが解った。
自称ラジニ大好き、インド映画大好きで通っているが、正直 使命感とおなか一杯な
気持ちがせめぎあっている。

ちなみに 踊る鋼鉄男と、踊る牛乳配達だw
[PR]
# by inazuma-jiro | 2009-04-06 21:37 | 音楽映画ゴクマレニプロレス