近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:写真付 ( 106 ) タグの人気記事

4-11

いろいろなことを一文字間違えていると、とても恥ずかしい。
ハバネロとハバロネ、ムスカリとムスリカ、エレベーターとエスカレーター。

ちなみに、また恥ずかしいコメントを残してしまい、恥ずかしい気持ちで一杯である。



にゃん太君、また間違えちゃったよ。
c0094645_1624982.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2009-04-11 16:02 | ざつな日記

4-8

ふと窓から外を見たら、満月だった。
自分の部屋の窓から満月が見れるなんてうれしくって写真を撮った。

ちょっとビミョーな感じだが、かなりうれしい。

一眼レフとかだともっといろいろ調整できてよい写真が撮れるのだろうが
カメラも機動性あってこそと思っているので、これでいいのである。
撮りたいものは突然やってくる。

c0094645_21163648.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2009-04-08 21:15 | ざつな日記

4-5

エイプリル・フールの投稿も逃してしまった今日この頃。

ネタがないのかブログに飽きてきたのかよくわからないけど

今日も生きています。

ちょっと使ってない写真でもうpしてみよう。

多分使ってないはず
c0094645_2016301.jpg


黒カモカモ潜行ゲキシャ写真
c0094645_20165773.jpg


佐野美術館のお庭
c0094645_20183766.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2009-04-05 20:20 | 超雑な日記

2-17

すごく久しぶりに、椎名誠の『食えばわかる図鑑』を読んだ。
昔は、再生紙みたいな単行本(?)だったが、今回は文庫だった。
相変わらず漫画を読んでるようで面白い。
実は私は一度『アオイソメ・ゴカイ丼』を食べてみたいと思っている。

ああいうものほど美味しいのではないかと思うが、食している例がないので

きっとまずいのだろう。でも一度はトライしたい。

c0094645_2095810.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2009-02-17 20:11 | ざつな日記

2-12

今日になっても、勘違いによるこっぱずかしい日記を書いてしまったことがこっぱずかしい。

やっぱずれまくってる。一生懸命でない証拠。




にゃんたクンまでそんな目で見ないでおくれ。俺だって恥ずかしいんだよ。
c0094645_20483050.jpg


関係ないが、今amazonのお勧めはニナ・ハーゲンが猛ラッシュ中。どうもネーナ・ケルナーとのドイツつながりの様子。
[PR]
by inazuma-jiro | 2009-02-12 20:50 | ざつな日記

2-8

ひどい勘違いなので内容を取り消しました。

俺ってバカ

関係ないけど、家のシクラメンを見ていてふと思った。

ラーメンにシクラメンを一厘添えて『シクラーメン』とかいって

売ったら売れるかな?

バカすぎ。そして人の予測を決して裏切らないヤツ。いや裏切れないヤツ。
ビミョーな気分。

c0094645_19274311.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2009-02-08 18:57 | ざつな日記

1-6

マウス。といってもチューチューいうマウスではなく、パソコンの入力機器の

マウスだ(注:笑うところ)。

しかし、私はこのマウスが嫌いである。どうも必死にガーリガーリやっている

姿は美しくない。

では、何を使っているかというと、トラックボールだ。

知らない人に説明すると、昔のボール付マウスをひっくり返したような

もので、ボールを指で動かすのである。

これは、親指とか人差し指でボールを転がせる。慣れてくると

シャーッとボールをまわし、目的の場所にピンポイントでロックオンと

とてもスマートである。慣れるとやめられない使いごごちである。

しかし、最近はトラックボールの新製品がない。

私が2002年か2003年に購入したものがいまだ現役で驚いた。

今はbluetoothとかワイヤレス化がかなり進んできたので

いっときたいところだが、タマがなくてはしょうがない。

しかし、幸いなことに全体の1割強の絶対的支持者はいるそうなので

なくなりはしないそうだ。でも、そろそろ新製品が出て欲しいなぁ。


旬を逃してしまった紅葉の写真。
c0094645_20432393.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2009-01-06 20:43 | 気になる商品

1-2

あけおめ、ことよろ。

年末あんなに調子が悪かったのに、外出ではまったく目マインなんてしない。
やっぱり、仮病か?

あんまり抱負とかないけど、何とか生きて生きたい。


猫 昼寝中
c0094645_18194884.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2009-01-02 18:20 | ざつな日記

12-31

今年も終りである「。
終わりよければすべてよしだが、大掃除を2日やったらなぜかめまいと、全身の
口では表現できない、ビキビキ感でダウンしてしまった。
終わりもあまりよくなかったが、もうしょうがない。

そんなことはどうでもよくて、結構きびし目の1年だったけど

たくさんの人に助けてもらった。本当にありがとう。

こんなところに来ない人も一杯いるが、ともかくありがとう。

その人たちの中には辛い人もいるみたいだが、できるなら

その辛さを私が吸い取ってあげたい。

本当にありがとうございました。
c0094645_10184619.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-31 10:18 | ざつな日記
忘れていたが、この間の日曜日老眼鏡を作る際、ちょっと待ち時間が生じた。
スターバックシがないので、ドトールに行こうと思ったが、タリーズコーヒーが
あるのを思い出し、スターバックシ前哨戦とし挑戦した。
頼んだのはアイスカプチーノ。しかし、蓋がごく一般的な平べったいのに
十字のきり込み入りのヤツ。ちょっと覗いてみたけれど、個々の蓋は
段々になっていない。KO勝ち的な気分。
肝心のカプチーノは泡多すぎ。シナモンがほとんど判らなかった。
泡多すぎが正当かも知れないが、伊藤園のカプチーノを愛する私には
ものすごく量もシナモンものたりなかった。

きれいな青空を写真に撮ったらこんなんになりました。
c0094645_0324129.jpg

[PR]
by inazuma-jiro | 2008-12-25 00:32 | ざつな日記