近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10/7-2

私は音楽をパソコンに落とす際、musicmuchを使用している。Mac時代から使っていたのと取り込み時間が早いからだ。しかし、一昨年くらいかなぁ・・・国内版が8.5か9.0で打ち切られた。私は8か7.5を使っていたが、こいつが妙に読み込みエラーを多発したのでアップデートを探していてわかった。しばらくしてUS版があるのがわかり、こいつを使い始めた。全部英語なのが気に入らないけど、まあ最低限のことができるのでこれを使っている。無料版でも結構早い。体感でi-tunesの3倍くらい、実質1.5~2倍位じゃなかろうか。体感は好みによって150%ましくらいはするのでそれぐらいだと思う。しかし、US版も8月いっぱいでやめてしまい、以降Yahoo music jukeboxになるとのことなのでこいつをダウンロードした。ジャパンのIDは使えず新IDを作ってダウンロードした。すげーi-tune似。即刻使うのをやめた。直感的拒絶反応が出やすい仕様の気がする。しょうがないので警告されながらmusic muchを使っているが、将来は暗い。次のソフトを物色しておかなくてはならない。

i-tunes・・・・・・CD入れると勝手に書き込んだり、書き込み速度が遅くて使う気にならない。音楽プレイヤー独占状態というのも気に食わないポイント。touchにいたってはi-phoneくりそつで、も一回交わしてやろう見たいな感じがさらにポイントを下げた。結論:絶対使わない。

sonic studioかstage・・・・・・・バージョンを上げるとともにどんどん使いにくくなっていく不思議なソフト。もっとましなソフトを使っていればウォークマンはもっと善戦するはず。結論:使わないだけでなく実際重くて使いきれない

ナショナルの何とかjukebox・・・・・バージョン2位を使ったが、まあ普通。ナショナルの音楽再生機能付のカメラに転送する際使ったのでCD取り込みはわからない。結論:1000円くらいでソフトだけ売ってたらこれでもいいかも。

その他の無料ソフト・・・・・今までmusic much一本だったのでこれから検討。結論:調べてないのでわからない。

その他の有料ソフト:今は売ってるのをほとんど見ないので、駆逐されつくされた感じ。結論:売ってなさそう。

まあ、あと3年はxp環境でいなくてはならないので、それまでに解決すればよいので、気長に選ぼう。

書き忘れてたけど、music much10は無料版でボタンを押すたびに『有料版早いよ』みたいなウィンドが立ち上がって、そのたび『結構です!』と言いながらボタンを押しているのでその分取り込み時間は確実に遅くなっている。
[PR]
by inazuma-jiro | 2007-10-07 17:58 | 音楽映画ゴクマレニプロレス