人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃、いろいろ厳しまってますが、何とかなります。だいじょうぶ、理屈じゃないんです!byスレッジ・ハマー


by inazuma-jiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6-7

今日は6月7日。毎年6月6日はダミアンの生まれた日なので書いていたのだが、油断して一日遅れてしまった。無念。

さて、最近調子も悪くグチっぽくなっていたが、このままでは生きていけないので夕べ寝ないで考えた。まず、私はグチや文句が非常に多い。常に口に出していないと死んでしまうのではないかと思うほどよく言っている。まず、ここが改善ポイントと思えてきた。グチは何もしていないからこそ出てくるのであって、何かを行っていればたとえ失敗していても愚痴る必要はない。と思う。文句も同じようなものだ。会社が気に入らないだの、誰かが気に入らないのはうらやましいのにそういう風にできないからひがんでいるのだろう。
私は誰かに影響を与えるほどの人間ではないので、自分で自分に影響を与えられるようになるのがよさそうだ。まず世界で自分のことが一番すきなのは自分になるようにしよう。
by inazuma-jiro | 2008-06-07 18:46 | ざつな日記